Love is Mission.

 

 

Summer Paradise 2017も気がつけば勝利くんの3日目が終了し、健人くんの初日から早2週間…むり…夏終わるの早い…

 

私はありがたい事に健人くんの初日昼とオーラスにお邪魔させてもらえました!去年もハニーにはなってきたけれど双眼鏡を持たない無装備オタクは健人くんの存在自体に圧倒されて記憶に残すという行為を忘れてしまい後悔しかなかった!!

 

な!の!で!今年は残すぞ備忘録!!!

 

f:id:kn__my:20170812210442j:image

 

 

開場してから開演まで2日とも極度の緊張による吐き気に見舞われて暗転するまでやばい以外の語彙力が喪失していたんですが、暗転してOPのケントロイドが流れてきた瞬間、「やばい」という語彙力最後の砦すら崩壊。言葉を失った。

 

そして、ポップアップから登場してきたケントロイドは女性で嫌いな人はいないスーツ姿……

衣装は超シンプルなんだけど、どんな女性も共通して絶対に好きな衣装を取り入れてる。 (QLAP)

 

こ れ か(号泣)脚長い(号泣)

f:id:kn__my:20170813010925j:image

 

そんなスーツ姿で歌う新曲「Mission」は曲調からもしっかりとSnow Manと踊りを揃えて激しく尚且つきっちりと踊るところからも韓国っぽさを感じて、ジャニーズよりも全然長くお隣の国のアイドルを応援してた身としてはこんな曲待ってた。

 

'Cuz you're my Mission の部分で口元に手を当てるパターンと片膝つけて囁くパターンの2パターンともかわいさなんて無くて男、男の顔してるんよ。振り付けが全体的にかっこよさを全面に押してきてるんだけど、ここで耳元で囁かれたケンティーガールズ全面降伏白旗です。(早い)油断してた。

 

赤西くんの曲ってどちらかというと風磨くんのイメージがあるから不思議な感じがするけれど、「Sun Burns Down」そんなこと無かった。普段から英語の発音突っ込まれることの多い健人くんが英語の歌詞を歌う。いいに決まってるじゃないか。すごくよかった。思い出してみればLove Ken TVの中で特に好きな「Summer Loving」赤西くんの曲でした…

 

今までとは違うMission:Kの世界観に徐々に浸かってきたなって思い始めた頃に撃ち込まれた最初の爆弾。そうです。「Fly」です。

f:id:kn__my:20170813012309j:image

幕が落ちてきて赤い照明で映し出されるシルエット………ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙……歌上手い…脚長い…お顔が見えないエロスを感じました。これは後々何度も思うことなんだけど、健人くんって歌上手いよね??しっとりしたSMAP先輩の曲をここまで完璧に自分のものにして歌うなんてちょっと信じられない。いや、知ってたけれども信じられない。

 

3曲目にして健人くんに骨抜きにされてしまったので「Black Cinderella」残念ながら記憶がほとんどありません。最後の最後にこっちに銃を向けてニヒルな微笑みで撃たれたのはブラシンであっていますでしょうか…?

 

中島健人さんの発汗量、いや、代謝の良さには毎度尊敬してやまないんですが、虹ができるかもなんて冗談言ってたらさ!?陽ちゃんがさ!??出てくるじゃん!!!!!3017年からやって来た設定に司にジャケットを持ってくる設定に水を持ってくる設定…設定に塗り固められた繋ぎだけど、これ極楽蝶だよね(感涙)汗でびしょ濡れのせいで乳首丸見えだけど極楽蝶だよね(歓喜)劇場限定だった極楽蝶バンドの映像を流してくれるというオタクの願望を汲み取った配慮がすごいし、何より4年ぶりに極楽蝶が揃って4人が本当に楽しそうにしてるんだよね…「BAD BOYS」はずっと歌ってきていたけれど、今までで1番のパフォーマンスだった。

 

下から出てきた赤い薔薇を操って握って歌い上げ「もう君以外愛せない」。もう健人以外愛せないよ…ってなりそうな時にフラッシュバックしてくる健人くんの「素敵な人を愛することもMissionなんじゃないかな」にアイドルという存在の切なさを感じてしまい、その後の「ディア・ハイヒール」でお客さんの1人が選ばれてその人に向かって歌うという演出。アイドルは遠い存在かもしれない。でも、もしかしたら君にとっての大切な人になることがあるかもしれない。とアイドルという言葉だけでは片付けたくないけど考えさせられる演出でもあり、ここまで中島健人というアイドル像を気づいてきたからこそできる演出なんだろうな。

 

この2曲の間で挟まれたここさけの「Over the rainbow」。初日では「悲愴」も聞くことができて、映画の世界が目の前に存在している感動がすごかったです。映画を見終わった時と同じ感情が湧き上がってきてその時だけは健人くんじゃなくて拓実くんだった、そんな気がします。

 

最初の部分をピアノに腕を伸ばして歌う「エンジェル」ですが、この曲、KinKi Kids先輩の曲を聞いて幼少期育てられてきた私の大好きな曲……成長してこう改めて聞くと切ない曲で間奏で1枚1枚の写真(彼女との日々)が消えていってしまう所で見せた悲しく切ない表情。この表情が曲に合っていたからなのかグッときてしまいました。そして、曲の中では彼女が彼氏の前から消えてしまった設定ですが、3017年からやって来たケントロイドをつい彼女に重ねてしまって「消えないで……」心で呟いてしまいました。(重い)

 

そんな重い重い気持ちを一瞬で晴らしてくれる阿部ちゃんせんせーーーーーい!!!MCで健人くんに崩れ落ちちゃうところといい阿部ちゃんって本当いいキャラしてる。

 

きました「CANDY

中島健人帝国を一瞬で建国してしまう魔法のC&R、「きゃーぁあああんでぃー」\LOVE CANDY/明日も頑張れる気がする。ついについに……かわいさが爆発。白いスーツがプリティーに装飾されててその上レイ首から掛けてて意味わかん…

f:id:kn__my:20170813011523j:image

1年に1回は公式で\LOVE CANDY/が叫べる場所が欲しいと願ってやまないケンティーガールズです。

 

今回のMission:Kって男らしい、人間らしさが大きなテーマだったと思うんだけど、KGBたちが漏らす言葉「かわいい〜〜〜」ばっかりってどういうこと!!??!?最高。「かっこいい〜〜〜」って叫びがびっくりするほど聞こえてこなくて、「かわいい〜〜〜」って言う度に健人くんが「可愛くねぇよ」「お前の方が可愛いよ」ってさぁ………

 

お前の方が可愛いよ(キレ気味)

 

MC、初日が照くんでオーラスがSnow Man全員だったんですけど、照くんと話す健人くんが完全に彼女。ハッピハッピカレカノ〜〜〜Snow Manに囲まれる健人くんは子犬だったね。思いっきり甘やかしたくなる!阿部ちゃんの本編の衣装が全部スーツなのにツボってしまった健人くん、だて様曰く「こんな健人みたことない!」だよね(涙)めっちゃかわいい。

 

さらに、オーラスと言えば流れ星。見学席が見える席だったのでMCが始まってすぐに立ち上がる風磨くんを見てソワソワしてた私たちと同じく健人くんも異様な程に水を飲みソワソワしてて、早く風磨くんを呼んでくれババアと化していた。Snow Manが唯一の精神安定剤だった。

 

風磨くんって健人くんの顔見れないのね…かわいい…絶対健人くんのこと否定しないんだよね…真剣に見ていたのにステージに上がって口を開くといつもの言葉のチョイスが上手い賢い菊池風磨さんがそこに居て、それを眺める健人くん。1番好きな風磨くんが「中島の話もっと聞きたいよね?じゃあ後70分でいい?」。あまーーーーーーーい!!!!!!圧倒的ふまけん!!!!!負けた!!!!!!ボロ負け!!!!!!その後愛の逃避行……お幸せに。

 

オーラスは「健人ぉ」に腰抜かせてたら突如流れてきたSnow Manの「Boogie Woogie Baby」生で見るとすごかった。アクロバット封印した曲だったけど、アクロバットが悪魔でも1つの強みであってそこに頼りすぎない姿勢がいい。

 

やっと、息を吹き返したら棺桶からナポレオンジャケット着た健人くんが出てきて「IF YOU WANNA DANCE」ってえ?ドラキュラみたいな?血吸われたい()新しく振り付けされていたイフワナ、5人で歌うイメージが強くて気づかなかった…健人くんの少し高めの声がイフワナとこんなにピッタリなんて。ずっとずっと健人くんの高音ヴォイス、ここは天国なのかな。

 

待ってたよ本家「Mr.Jealousy」。Na~Na〜Na〜の独特の煽りが耳から離れません。勝手に本家と名付けておりますが、ウェルセクのミスジェラもハニバタのミスジェラももちろん好きです。健人くんがジャニワで直接お願いしたらひとつ返事でOKしてくれたSnow Man兄さん〜〜〜!!!少クラで見ていたものを生で感じれて夢みたいな空間でバクステに来た時Snow Manと一緒に健人くんのバックみたいな疑似体験ができてそろそろ塵になるのかもしれない。

 

Forever L」で塵になりました。バクステの縁に1人座って儚く歌っている健人くん。照明に照らされている健人くんが美しくて、尊い。言葉が見つからない。

 

そのままの流れできた「愛してる 愛してない」震えた。永遠の愛を誓った「Forever L」から時が流れ、愛に溺れて苦しいこの曲で1つのストーリーを感じました。初日どこかで聞いたことのあるような気がしてたらB.I.Shadowが歌ってたんですね…多分動画漁ってる時に見てたんだろうな…声や顔の成長はあるものの魅せ方の根底は変わっていなくて懐かしい曲を歌う良さが全部詰め込まれていて、これを見たいからこそジャニヲタを止められないんだよなぁ。

 

CANDY」といい「カレカノ!!」といい曲前にフリとしてコントがあるとはいえ、急にはじまるよね???えーじぇんとみやだてとえーじぇんとわたなべの心を強くしたLove Mission、えーじぇんとわたなべなんか全国の彼氏へなのに、next Kenty(超オシャレな筆記体フォント)…フォントからずるい。がしかし、さすが健人くんですね…Kenty Girls溶けて蒸発した。勝手に身体が動いてしまうことで有名な\カレカノ!! LOVE! PEACE!/も無事できてカレカノMission Complete!

 

まさかまさかの合唱曲。小学校で恐らく1番歌ったであろう「Believe」をまさかTDCで歌うことになるとは…幸せな時間を3017年から来た健人くんと過ごしてきたけれどそれも終わりに近づいてきて、健人くんにとっては幸せな未来に今を繋げる橋渡し的な曲なんだろうな。よく聞いたことのある「Believe」を聞いているはずなのに、歌手としての歌い方でとにかく上手い。こんなかっこよくなるんだね合唱曲って。

 

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

撃ち込まれました爆弾。

f:id:kn__my:20170813012330j:image

チビジュが好きなら歌って欲しい曲No.1であろう「Secret Agent Man」ケンティー歌ったどーーーーー!!!!!最初アカペラでグッと心を掴まれたと思いきや、白い衣装のチビジュがブワーーーッ(天使か)、ヴァサ、歌う、ポップアップガーーーッ、えええええ、ロングジャケットに革パンツの漆黒のケンティーーーーーー!?!!?2番!!?!?!、ヴァサ、強い、白い天使に囲まれた漆黒のケンティーフィニッシュ(号泣)これが全部1曲に詰め込まれているのは冷静に考えてもおかしい。中島健人天才。東山さんの系統を受け継いでいくのかな。それにしても中島健人天才。ヴァサと対峙した瞬間全身の鳥肌が立ちました。

 

興奮冷めきらぬ前に「Hey!! Summer Honey」は本格的にケンティーガールズ殺しにかかってる(マジトーン)2016年夏、永遠に舞ったButterflyが降り立ってきてしまった……作詞作曲 中島健人曲はもれなく天才って法則があるんですけど、例外はない。さらに、今回、2番まで歌って踊って…みんなが2番好きなの絶対知ってた、ベストアルバム発売と同時にサマハニの幻の2番にみんな殺られてたった絶対知ってた。

 

是非とも関係者各位には「CANDY」「カレカノ!!」「Hey!! Summer Honey」の3曲で2時間のライブお願いしたいです(絶対きつい)

f:id:kn__my:20170813013514j:image

 

ピンクの「LOVE風」(紙吹雪)で包まれたTDC。この曲を3017年に帰る前最後に歌うなんてずるい。

Loveの風が僕らを包んでくれる

運命と偶然の間に生まれた

パステルカラーのキセキが出会いを

連れてくるから

 

帰らないでと願っても帰る時が来てしまうわけで、そんな中でもこの歌詞が全てなのかな。永遠に続くかもしれない未来という可能性はあるけれど、今この瞬間を大切な人と過ごしてほしいと願う健人くん。

 

「言葉は人を傷つける武器にもなるし、人を喜ばせる薔薇にもなると思います」
「運命は迎え入れるものではなく創り出すもの」
「いろんなMissionがあるけれど、忘れて欲しくないのは目の前の人に感謝を伝えること」

 

オーラスの日本編で3017年に帰ったはずなのに、「CANDY」のイントロが……

(o'ω'o)「帰り損ねた!もう1曲歌っちゃいます(テヘッ)」

ってえーーーーー!!!!!どこまで設定守るつもりなの〜4曲目で崩壊した設定どこまで守るの〜〜アンコールの「CANDY」がどれほど楽しかったのか、恐らく今年で1番楽しかった!!かわいいの大渋滞してるわ、\LOVE KENTY/の大きさが異常。

 

アンコール終わったのにまだ流れないアナウンス、まだ破るもの破ってないもんな…くるかくるか?くる。きました「Teleportation」これが健人くん初めてのソロ曲かと衝撃を受ける「Teleportation」。もろMission:Impossible意識した衣装でくる徹底ぶりには脱帽してしまいました。去年勝利くんが使ってた幕に映像?を映してたスワンソング&Supernova演出をここで使ってきて、かっこよさが何十倍にもなっていて恐ろしかった。後、身体の線がとにかく細い。

 

待ってたよTシャツ破りくん。初日何の前情報もなく見たオタクは気恥ずかしくなってしまったのか関係者席の後ろで

「アァーーーーー」「布をーーーーーー!!!」「布!布!」「何か隠すものを!!!!!」「見えてる乳首見えてる」

心が叫びたがっていたのを抑えられなくなった結果がこれです。

がしかし、4日後オーラスでは無事経験値の違いから破る直前に双眼鏡を構え、

「くるぞ……」

「くるぞくるぞ…………」

「おおっ………」

 

「キタァ(胸筋腹筋舐めまわすように見る)」

 

麗しいお顔を見るのを忘れてしまうほど見入ってしまいました。それにしても、ここさけ撮影期間中には鍛えるのをやめていたのに何ですかあの完璧なボディ!!!!!腹筋つきにくいのに割れてるし胸ばっちり出来てるし…マシュマロボディ好きなのに……(やれ、もっとやれ)Missionってテーマを決めてから破るって決めてたのかな…そのために頑張って仕上げてきたのかな…かわいい。

 

そして、最後の「Mission:K!」\Mission:K!/コールによっ完全燃焼することができ、私の夏第1章は終わりを告げました。

 

Mission:KにMission'sとSnow Manは必要不可欠で彩をくれた最高のえーじぇんとだったなぁ。Sexy Zoneの中では見れないお顔を引き出してくれたSnow Manの皆様、Sexy Thank You。

 

健人くん、最高の夏をありがとう。

 

 

Mission Complete!!!